かとう内科並木通り診療所






SNS配信中


LINEのともだち登録は
  • QRコードを読み取る
  • QRコードをクリック(タップ)

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ(R4.8.30現在)

 

 令和4年8月17日に発生した、当院の入院病棟職員1名および入院患者様2名が新型コロナウイルスへの感染が判明した件について続報です。

 8月19日以降は新規感染を認めず、最後に感染を確認した当院職員の自宅療養期間が同29日を以て終了したことから、本事態は終息したものと判断し、入退院、療養病床への入退所および病棟業務について通常通りの運営に切り戻しました。

 

詳細はこちらから

 ・第1報 (R4年8月17日)

 ・第2報 (R4年8月19日)

 ・第3報 (R4年8月30日)

【過去のお知らせ】R4.3.19発生分

 

 令和4年3月19日に判明した当院入院病棟の担当職員1名が新型コロナウイルスへ感染した件についての続報です。

 当該職員と接触の可能性があった職員および患者様に新たな感染はなかったことを確認し、発症時期を考慮して本事態は終息したものと考えます。また保健所に確認し、3月22日付けで中止していた入退院およびショートステイに伴う入退去を再開しましたのでご報告致します。

 

詳細はこちらから

 ・第1報 (R4年3月19日)

 ・第2報 (R4年3月22日)

【過去のお知らせ】R4.2.5発生分

 

 令和4年2月5日、当院デイサービスセンターなみき(以下、当施設)において、職員1名の新型コロナウイルスへの感染が判明した件に関して、当該職員と接触の可能性があった全ての職員および利用者の皆様についてPCR検査陰性を確認いたしました。以上をもって本件は終結したものと考えております。

 利用者の皆様並びにご家族様、種々の関係者の方々にはご心配をおかけしました。
引き続き、適切な感染対策を行いつつ、社会的責務を果たしていきたいと思いま す。 今後もお引き立てくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

詳細はこちらから

 ・第1報 (R4年2月5日)

 ・第2報 (R4年2月7日)

 ・第3報 (R4年2月12日更新)

【過去のお知らせ】R3.5.19発生分

 

 令和3年5月18日、当院デイサービスセンターなみきにおいて、院外経由で新型コロナウイルスに感染した利用者の発生が判明しました。接触があったすべての施設職員および利用者にPCR検査を行い全員が陰性であったことを確認しています。この経過から、院内感染は生じておらず、本件は終結したと判断致しました。

 今後も感染予防に努め、安全に安心してご利用していただけるよう精進して参ります。

 

詳細はこちらから

 ・第1報 (R3年5月19日)

 ・第2報 (R3年5月24日更新)